皆さんからいただいたメッセージです
西脇唯へのメッセージ募集中! 【 投稿ページはこちら 】
■かめと暮らして40年さんから2026/06/19にいただいたメッセージ
唯さん こんにちは 今年の梅雨は本当に梅雨を感じます。静かな雨が多いですね。
「セピア色のフラワーショップ」昔、好きな歌手が「愛しい花達よ」と歌ってました。フランス語でFleurとは、花の事らしいです。その歌手は若い頃LIVEで「ボンジュール!ハニー!」と言ってましたが、フランス風ですね。花屋からしてフランスを感じます。唯さんもフランスが好きそうですね。
私は花が歌詞に出てくる楽曲が大昔から大好きでして、「花という言葉」自体が優しい情景を心に届けてくれてるような気がしますね。唯さんとは違った意味で花好きではあります。私の場合は音楽繋がりですが。
久しぶりに、最後に好きな曲、「クレッシェンド」聴いてると、静けさに包まれた優しい青空を感じます。初めて聴いた時から何十年も立ってますが、曲のイメージは変わりませんね~。この曲は私の中では「ゆるやかな虹のように」と歌詞が繋がってるように感じます。テーマ的に「当たり前の日常が幸せなんだよ」と語りかけてるような気がするからなのかもしれません。なんか歌詞の方向性が似てると思うんですよね。
それでは、そろそろ夏がやってきます。暑さに負けず、頑張って少しでも涼しくお過ごし下さいね
「セピア色のフラワーショップ」昔、好きな歌手が「愛しい花達よ」と歌ってました。フランス語でFleurとは、花の事らしいです。その歌手は若い頃LIVEで「ボンジュール!ハニー!」と言ってましたが、フランス風ですね。花屋からしてフランスを感じます。唯さんもフランスが好きそうですね。
私は花が歌詞に出てくる楽曲が大昔から大好きでして、「花という言葉」自体が優しい情景を心に届けてくれてるような気がしますね。唯さんとは違った意味で花好きではあります。私の場合は音楽繋がりですが。
久しぶりに、最後に好きな曲、「クレッシェンド」聴いてると、静けさに包まれた優しい青空を感じます。初めて聴いた時から何十年も立ってますが、曲のイメージは変わりませんね~。この曲は私の中では「ゆるやかな虹のように」と歌詞が繋がってるように感じます。テーマ的に「当たり前の日常が幸せなんだよ」と語りかけてるような気がするからなのかもしれません。なんか歌詞の方向性が似てると思うんですよね。
それでは、そろそろ夏がやってきます。暑さに負けず、頑張って少しでも涼しくお過ごし下さいね
♪フランス、大好きです。フランスの花たちを眺めながら、お茶の時間を楽しみたいです。「クレッシェンド」は、友人たちが、今も大好きと言ってくれる楽曲。「愛する」と言うココロを感じながら、描いた楽曲です。(Yui)
2026/06/20
■ノラさんから2026/06/11にいただいたメッセージ
唯さんへ🎀
暑さと湿度で過ごしにくい季節がやって来ましたね😔
風が涼しい貴重な日はホッとします☺️
喘息の方はいかがですか?
少しでも楽になっていると良いのですが、、、
どうぞ無理なさらないでくださいね✨
「本を読む時の紅茶」を飲みながら、紫陽花や薔薇のお花を眺めながら、本を読んでいますか?
紅茶の名前、良いですね!
物語の世界に、すーっと入っていけそうですね😊
我が家のお庭には、今季節外れのコスモスが咲いています。
15年近く前からある、ラベンダーも可愛い花を咲かせています。
「我が家の庭には、季節外れのコスモスが咲いています。
季節外れだと思っているのは人間だけで、このコスモスにしてみれば、今が咲くベストなタイミングなのかもしれない。
人も同じで、物事には、人それぞれのベストなタイミングがあるのだと思う。
そんなことをこのコスモスから学びました😊」という言葉を、夫がコスモスの写真と共に送ってくれました。
「全てに時がある」という言葉を、お世話になった園長先生が、おっしゃっていたのを思い出しました。
それぞれにベストなタイミングで、その人に「時」が訪れるのかなぁと思いました。
努力、縁や運、出会い、、、いろいろな物が重なり合って、「今」があるのかなぁと、歩んできた道を振り返りながら思ったりしました。
それではまたメッセージを送りますね🤗
唯さんの健康と笑顔が守られますようにお祈りしています🌟
暑さと湿度で過ごしにくい季節がやって来ましたね😔
風が涼しい貴重な日はホッとします☺️
喘息の方はいかがですか?
少しでも楽になっていると良いのですが、、、
どうぞ無理なさらないでくださいね✨
「本を読む時の紅茶」を飲みながら、紫陽花や薔薇のお花を眺めながら、本を読んでいますか?
紅茶の名前、良いですね!
物語の世界に、すーっと入っていけそうですね😊
我が家のお庭には、今季節外れのコスモスが咲いています。
15年近く前からある、ラベンダーも可愛い花を咲かせています。
「我が家の庭には、季節外れのコスモスが咲いています。
季節外れだと思っているのは人間だけで、このコスモスにしてみれば、今が咲くベストなタイミングなのかもしれない。
人も同じで、物事には、人それぞれのベストなタイミングがあるのだと思う。
そんなことをこのコスモスから学びました😊」という言葉を、夫がコスモスの写真と共に送ってくれました。
「全てに時がある」という言葉を、お世話になった園長先生が、おっしゃっていたのを思い出しました。
それぞれにベストなタイミングで、その人に「時」が訪れるのかなぁと思いました。
努力、縁や運、出会い、、、いろいろな物が重なり合って、「今」があるのかなぁと、歩んできた道を振り返りながら思ったりしました。
それではまたメッセージを送りますね🤗
唯さんの健康と笑顔が守られますようにお祈りしています🌟
♪ラベンダーたちや、紫陽花たちの、「ブルー」。梅雨の時期は、本当に美しく感じます。梅雨の時期は、喘息が悪化するので、毎日辛いのですが、結局、また、花屋さんに駆け込んで、「力」をもらいに行っています。お身体、大丈夫ですか?そこかしこ、痛みに苦しんではいませんか?どうぞ、今はゆっくり、過ごして下さいね。(Yui)
2026/06/20
■ミーちゃんママさんから2026/06/06にいただいたメッセージ
唯さん、こんにちは☺
久しぶりにメールしてます。
色々な出来事があり心がついていけなくなり
毎日、その時その時の思いで過ごしていました。
悲しみ・別れ・思いがけない出来事。
次々と訪れて。
今、自分が置かれている状況を、どう理解したらよいのか?
一つ一つ答え探し。見つからない。焦り。自分自身に苛立ち。
それらを落ち着かせてくれたのが唯さんの唄。
歌詞をゆっくり読み返した中に答えのヒントが見つかり
その言葉を何度も読み返し答えを完成させ、やっと自分と
向き合える気持ちが湧いてきました。
考え過ぎ、焦り過ぎ、思い込み過ぎ、悩み過ぎ。
言葉の力、文章の力の凄さを感じました。
唯さんの歌詞は本当に凄い✨✨✨
魔法の言葉が沢山あり凍り付いた心を溶かしてくれます。
こんなに気持ちや心が穏やかに楽になるんだと改めて感じました。
今は朝、夜と唯さんの曲を聴いて気持よく一日を終えてます。
唯さん、ありがとう💖
久しぶりにメールしてます。
色々な出来事があり心がついていけなくなり
毎日、その時その時の思いで過ごしていました。
悲しみ・別れ・思いがけない出来事。
次々と訪れて。
今、自分が置かれている状況を、どう理解したらよいのか?
一つ一つ答え探し。見つからない。焦り。自分自身に苛立ち。
それらを落ち着かせてくれたのが唯さんの唄。
歌詞をゆっくり読み返した中に答えのヒントが見つかり
その言葉を何度も読み返し答えを完成させ、やっと自分と
向き合える気持ちが湧いてきました。
考え過ぎ、焦り過ぎ、思い込み過ぎ、悩み過ぎ。
言葉の力、文章の力の凄さを感じました。
唯さんの歌詞は本当に凄い✨✨✨
魔法の言葉が沢山あり凍り付いた心を溶かしてくれます。
こんなに気持ちや心が穏やかに楽になるんだと改めて感じました。
今は朝、夜と唯さんの曲を聴いて気持よく一日を終えてます。
唯さん、ありがとう💖
♪少しでも、役に立てて、良かった。私もとても嬉しいです。昔書いた歌詞に、今の自分が助けられる時も多々あります。「言葉の力」に驚きます。(Yui)
2026/06/20
■かめと暮らして40年さんから2026/06/03にいただいたメッセージ
唯さん こんにちは 梅雨ですね。温度差が激しいので身体に悪いですね。毎年の事ですが。
唯さんは、喘息と腱鞘炎とひたすら付き合ってますよね。人それぞれ何かしらの病気と付き合ってるものですが、治らないのは苦しいですよね。でもそれも人生の1部なのでしょう。気休めな言葉ですが、負けないで下さいね。私は毎年の健康診断でコレステロールがずっとCでしたが正常に戻りました。やはり毎日の筋トレは身体に良い事の証明になりましたね。唯さんも軽い運動ぐらいはしたほうがいいですよ。前にも言いましたが。でも今回は血液検査の血がなかなか抜けず、やたらと痛い目に合いました。筋肉のせいで血が抜けずらくなってるのでは?とか思いましたが、医者が言うには血管の状態は毎日違うと言ってました。1週間ぐらい腕が痛くて、怖かったです〜。これは忘れられない思い出になりましたね〜。
音楽家は皆、哲学書を読んでいるイメージがあります。「詩は人生を語ってるもの」が殆どですものね。
詩とは「意外性のある言葉を繋げて、納得のある言葉を創るもの」だと私は昔から思ってます。
この法則を知ってるのと知らないのでは全く言葉が変わってしまうのだと私は思います。
私がこんな言葉を書くのも唯さんの楽曲の影響なんだろうな〜とか思ったりしますね。
唯さんは、喘息と腱鞘炎とひたすら付き合ってますよね。人それぞれ何かしらの病気と付き合ってるものですが、治らないのは苦しいですよね。でもそれも人生の1部なのでしょう。気休めな言葉ですが、負けないで下さいね。私は毎年の健康診断でコレステロールがずっとCでしたが正常に戻りました。やはり毎日の筋トレは身体に良い事の証明になりましたね。唯さんも軽い運動ぐらいはしたほうがいいですよ。前にも言いましたが。でも今回は血液検査の血がなかなか抜けず、やたらと痛い目に合いました。筋肉のせいで血が抜けずらくなってるのでは?とか思いましたが、医者が言うには血管の状態は毎日違うと言ってました。1週間ぐらい腕が痛くて、怖かったです〜。これは忘れられない思い出になりましたね〜。
音楽家は皆、哲学書を読んでいるイメージがあります。「詩は人生を語ってるもの」が殆どですものね。
詩とは「意外性のある言葉を繋げて、納得のある言葉を創るもの」だと私は昔から思ってます。
この法則を知ってるのと知らないのでは全く言葉が変わってしまうのだと私は思います。
私がこんな言葉を書くのも唯さんの楽曲の影響なんだろうな〜とか思ったりしますね。
♪「運動」「ストレッチ」は、本当に大事ですね。主治医にもよく言われています。いろんな事を真剣に頑張らないと、いけないですね。(Yui)
2026/06/20
■忘れない!!さんから2026/05/28にいただいたメッセージ
初メッセージです!!
はじめまして
西脇唯さん
貴女の声大好きです!!
森口博子さんの「ETERNAL DAYS ~あなたがいてよかった~」で
久々の西脇唯ワールド
感動しました
これからは「7月の雨なら」の季節ですね
また貴女の歌が聴けるのを楽しみにしています
「忘れない」はいつ聴いても涙が出るぅっ。°(°´ω`°)°。
はじめまして
西脇唯さん
貴女の声大好きです!!
森口博子さんの「ETERNAL DAYS ~あなたがいてよかった~」で
久々の西脇唯ワールド
感動しました
これからは「7月の雨なら」の季節ですね
また貴女の歌が聴けるのを楽しみにしています
「忘れない」はいつ聴いても涙が出るぅっ。°(°´ω`°)°。
♪聴いてくれて、思い出してくれて、聴き返してくれて、ここに、来てくれて、ありがとう。本当に感謝です。(Yui)
2026/06/20
■marimoonさんから2026/05/24にいただいたメッセージ
唯さん、こんにちは
唯さんのサブスク解禁や森口博子ちゃんのおかげ?で唯さんの名前がネットや雑誌やラジオから見聞きする場面が多くなり、密かに喜んでます。
昨日は、何と、平松愛理さんのSNSに平松愛理さんとのツーショット写真のアップがあり、ビックリでした。その前には、武部聡志さんの番組に森口博子ちゃんが出演して唯さんの話題が出て武部さんが唯さんとまた、ライブしたいねと話をした事を紹介されてましたが、この話を聴いてビックリでしたが、実現お願いします。唯さんのライブ、武部さんがバンマスだったんですね。2回の公演も参加して、ライブ映像、レーザーディスクで持ってますが、すっかり、忘れてました。まずは、武部さんの番組にゲスト出演して欲しいですね。
唯さんのサブスク解禁や森口博子ちゃんのおかげ?で唯さんの名前がネットや雑誌やラジオから見聞きする場面が多くなり、密かに喜んでます。
昨日は、何と、平松愛理さんのSNSに平松愛理さんとのツーショット写真のアップがあり、ビックリでした。その前には、武部聡志さんの番組に森口博子ちゃんが出演して唯さんの話題が出て武部さんが唯さんとまた、ライブしたいねと話をした事を紹介されてましたが、この話を聴いてビックリでしたが、実現お願いします。唯さんのライブ、武部さんがバンマスだったんですね。2回の公演も参加して、ライブ映像、レーザーディスクで持ってますが、すっかり、忘れてました。まずは、武部さんの番組にゲスト出演して欲しいですね。
♪森口さんのおかげで、武部さんにも再会出来て、人との「ご縁」の有り難みを感じるこの頃です。皆んな、頑張り続けている。私も頑張りたいと思います。(Yui)
2026/06/20
■せんさんさんから2026/05/24にいただいたメッセージ
初めまして。西脇唯さんのデビューから知っているものです。
森口博子さんのライブに行かれたんですね。
平松愛理さんとの写真。2ショット写真見させてもらいました。(平松愛理さんからのサイト)西脇唯さんの歌は、ゆったりして聴き心地の良い曲、また詩も女性心の真髄を表現しているのが多く、沢山のCDを持っています。今でも聞いております。
森口博子さんのライブにお伺い出来ませんでしたが、スピードやホイッスルなど
、森口さんの代表曲と言ってもいい程、西脇唯さんから提供して頂いたいい曲と言っても過言ではないかと思ってます。
実は、サイトの方は欠かさずみておりましたが、メッセージを送れるとは思いませんでした。
西脇唯さんと同世代である私にとってもいつまでもご活躍される事を切に願ってます。
西脇唯さんにおいて、今、詩や曲を作る上で、信念や、世情に訴えて作られたりするのでしょうか?
それとも、恋愛についての実体験とかも盛り込んだりするのでしょうか?
お互い健康面において、大切になさって頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
森口博子さんのライブに行かれたんですね。
平松愛理さんとの写真。2ショット写真見させてもらいました。(平松愛理さんからのサイト)西脇唯さんの歌は、ゆったりして聴き心地の良い曲、また詩も女性心の真髄を表現しているのが多く、沢山のCDを持っています。今でも聞いております。
森口博子さんのライブにお伺い出来ませんでしたが、スピードやホイッスルなど
、森口さんの代表曲と言ってもいい程、西脇唯さんから提供して頂いたいい曲と言っても過言ではないかと思ってます。
実は、サイトの方は欠かさずみておりましたが、メッセージを送れるとは思いませんでした。
西脇唯さんと同世代である私にとってもいつまでもご活躍される事を切に願ってます。
西脇唯さんにおいて、今、詩や曲を作る上で、信念や、世情に訴えて作られたりするのでしょうか?
それとも、恋愛についての実体験とかも盛り込んだりするのでしょうか?
お互い健康面において、大切になさって頂ければ幸いです。
今後とも宜しくお願いします。
♪平松さんは、とても素敵に生きている方。眩しい人です。身体に気をつけて、私も頑張りたいです。(Yui)
2026/06/20
■Martyさんから2026/05/23にいただいたメッセージ
唯さん、こんばんは
平松愛理さんのfacebookで、唯さんと愛理さんが一緒に森口博子さんのコンサートに行かれた様子を拝見しました。久々にお元気そうな姿を見ることができて良かったです。
今度は唯さんがステージで歌う姿を是非見たいです。その時を楽しみにしています。
平松愛理さんのfacebookで、唯さんと愛理さんが一緒に森口博子さんのコンサートに行かれた様子を拝見しました。久々にお元気そうな姿を見ることができて良かったです。
今度は唯さんがステージで歌う姿を是非見たいです。その時を楽しみにしています。
♪平松さんの笑顔は、何十年たっても、素敵です。今回は久しぶりにお話出来て、嬉しかったです。(Yui)
2026/06/20
■ノラさんから2026/05/22にいただいたメッセージ
唯さんへ🎀
昨日までは暑さを感じていましたが、今日はぐっと涼しくなり、また寒暖差が激しいですね💦
桃色のブーケ、春の(暖色)ブーケ、初夏の花束、、、
日記には、お花がたくさん登場して嬉しいです💐
ヒマワリ、カモミール、アイリーンパターソン(初めて名前を聞いたので、調べてみました🌿)
カモミールは良い香りですね。
リラックス効果が高く、安眠に繋がるそうですね。
今春から、カモミールティーにハマっています☕️
葉っぱ(緑)もいろいろな種類があるんですね🌱
お花にばかり目がいきますが、葉っぱのお蔭で、お花達は引き立つから大切ですね。
私はリキュウソウも好きです🌿
花束やブーケと一緒に、歩道を歩く時間が、唯さんを笑顔にしたり、幸せな気持ちにさせてくれているんですね。
お家ではお花を眺めながら、本を読んだり、手紙を書いたり、ノートにメモしたり、、、
心が落ち着く時間を過ごされているんですね🩷
唯さんの日記を読んでいる私も、笑顔になります😊
自分が心地良いと思える時間を過ごせることが、人生の限られた時間の中で、どんなに大切で、どれだけ貴重なことかを感じます。
一人の時間だったり、友達や大切な人との時間だったり、それぞれ大切に思える時間があると思います。
悲しくて、辛くて、どうしても歩き出せない時もありますが、一人や誰かとの愛おしくて、かけがえのない時間を、そして少しでも笑顔になれる、心が穏やかになれる時間を見つけながら、積み重ねながら生きていけたらと思います。
そういう時間が、立ち止まっている自分を助けてくれる気がします。
今、唯さんの音楽を聴きながら、メッセージを送っています。
気持ちが落ち着いて、心の中には穏やかな風が吹き、寄せては返す心地良い波の音がします🎵
唯さんの幸せを、いつもここから願っています✨
昨日までは暑さを感じていましたが、今日はぐっと涼しくなり、また寒暖差が激しいですね💦
桃色のブーケ、春の(暖色)ブーケ、初夏の花束、、、
日記には、お花がたくさん登場して嬉しいです💐
ヒマワリ、カモミール、アイリーンパターソン(初めて名前を聞いたので、調べてみました🌿)
カモミールは良い香りですね。
リラックス効果が高く、安眠に繋がるそうですね。
今春から、カモミールティーにハマっています☕️
葉っぱ(緑)もいろいろな種類があるんですね🌱
お花にばかり目がいきますが、葉っぱのお蔭で、お花達は引き立つから大切ですね。
私はリキュウソウも好きです🌿
花束やブーケと一緒に、歩道を歩く時間が、唯さんを笑顔にしたり、幸せな気持ちにさせてくれているんですね。
お家ではお花を眺めながら、本を読んだり、手紙を書いたり、ノートにメモしたり、、、
心が落ち着く時間を過ごされているんですね🩷
唯さんの日記を読んでいる私も、笑顔になります😊
自分が心地良いと思える時間を過ごせることが、人生の限られた時間の中で、どんなに大切で、どれだけ貴重なことかを感じます。
一人の時間だったり、友達や大切な人との時間だったり、それぞれ大切に思える時間があると思います。
悲しくて、辛くて、どうしても歩き出せない時もありますが、一人や誰かとの愛おしくて、かけがえのない時間を、そして少しでも笑顔になれる、心が穏やかになれる時間を見つけながら、積み重ねながら生きていけたらと思います。
そういう時間が、立ち止まっている自分を助けてくれる気がします。
今、唯さんの音楽を聴きながら、メッセージを送っています。
気持ちが落ち着いて、心の中には穏やかな風が吹き、寄せては返す心地良い波の音がします🎵
唯さんの幸せを、いつもここから願っています✨
♪日常の一部として、楽曲が参加させてもらっていること、とても幸せに感じます。本当に、明日はどうなるかわからない今日の世界。少しでも、あたたかく、穏やかな時間の中で、出来るだけたくさん、過ごしていたいですね。やさしいプレゼント、いつも、本当にありがとう!(Yui)
2026/06/20
■かめと暮らして40年さんから2026/05/20にいただいたメッセージ
唯さん こんばんは 毎日、大好きな花と一緒で幸せそうですね〜唯さんは子供の頃から花を摘んだりしてたんですね。漫画とかではよくあるシチュエーションですが、現実ではあまりいないような気がしますね。「凄く絵になりますが」
この前、秋葉原の話を書いたら思い出したエピソードがあったので伝えたくなりました。24年ぐらい前の話ですが、秋葉原の本屋に「「二人」に帰ろう」という「悲恋ノベルゲーム」の同人誌が売られてたんですよ。タイトルがコレなので私は気になって買ってしまいました。原作のゲームが唯さんの楽曲の世界観に凄く合ってまして、唯さんの楽曲は悲恋が多いですよね。「それはひとつしかなくて」なんかも世界観的に合いすぎてて怖いぐらいです。テーマ的に「たったひとつの大切なもの」みたいな感じでしょうか。このゲームの事を思い出すたびに唯さんの楽曲が聴きたくなるぐらいでした。この本の内容ですが、エンディングで唯さんの「「二人」に帰ろう」が流れてるイメージだそうですよ。ハッピーエンドで良い話でした。「日常を大切にね」みたいな終わりでした。自腹を切ってこんな本を作る作家さんなので、良い唯さんのファンだと思いますよ。全く有名じゃないので売れなかったと思われます。
私は小説はあまり読みませんがノベルゲームは大好きでして100本ぐらいはPreyしてますね。悲恋ノベルが多いですが、あとはホラーしかジャンルがないのも考えてみたら変ですね。最初にやったのはSFCの「弟切草」唯さん、知ってます?
この前、秋葉原の話を書いたら思い出したエピソードがあったので伝えたくなりました。24年ぐらい前の話ですが、秋葉原の本屋に「「二人」に帰ろう」という「悲恋ノベルゲーム」の同人誌が売られてたんですよ。タイトルがコレなので私は気になって買ってしまいました。原作のゲームが唯さんの楽曲の世界観に凄く合ってまして、唯さんの楽曲は悲恋が多いですよね。「それはひとつしかなくて」なんかも世界観的に合いすぎてて怖いぐらいです。テーマ的に「たったひとつの大切なもの」みたいな感じでしょうか。このゲームの事を思い出すたびに唯さんの楽曲が聴きたくなるぐらいでした。この本の内容ですが、エンディングで唯さんの「「二人」に帰ろう」が流れてるイメージだそうですよ。ハッピーエンドで良い話でした。「日常を大切にね」みたいな終わりでした。自腹を切ってこんな本を作る作家さんなので、良い唯さんのファンだと思いますよ。全く有名じゃないので売れなかったと思われます。
私は小説はあまり読みませんがノベルゲームは大好きでして100本ぐらいはPreyしてますね。悲恋ノベルが多いですが、あとはホラーしかジャンルがないのも考えてみたら変ですね。最初にやったのはSFCの「弟切草」唯さん、知ってます?
♪気持ちに「合う」物に出逢えた人は、人生と上手く、付き合って生きて行けそうな気がします。私にとっては、花たちがその一部かも。「言葉たち」は、無くては生きてゆけない物です。(Yui)
2026/06/20
■たかみんさんから2026/05/18にいただいたメッセージ
西脇さんこんにちは!。
先週15日は子どものバースデー、またひとつ年齢を重ねました。今日迄、元気いっぱい成長してくれている事に感謝です。
今日から県内に新設された会社のロジスティクスセンターに転勤になりました。延床面積東京ドーム2個分の広さで社屋も設備も大規模、従業員は社員パート合わせて約100人、初日無事終えましたが迷子になりそうでした(笑)。慣れる迄のちょっとのガマンですね。
昨日は西脇さんの楽曲達を1日中聴きながら初日に備え心身を浄化していました。
「背中を押す気持ちだけは手をはなしたくない」この歌詞をお守りにしながらやっていきます。
先週15日は子どものバースデー、またひとつ年齢を重ねました。今日迄、元気いっぱい成長してくれている事に感謝です。
今日から県内に新設された会社のロジスティクスセンターに転勤になりました。延床面積東京ドーム2個分の広さで社屋も設備も大規模、従業員は社員パート合わせて約100人、初日無事終えましたが迷子になりそうでした(笑)。慣れる迄のちょっとのガマンですね。
昨日は西脇さんの楽曲達を1日中聴きながら初日に備え心身を浄化していました。
「背中を押す気持ちだけは手をはなしたくない」この歌詞をお守りにしながらやっていきます。
♪長い間の応援に、毎日、感謝です。お子さんの成長は、本当に楽しみと生き甲斐を与えてくれる気がします。お身体に気をつけて、毎日をお過ごしください。(Yui)
2026/06/20
■かめと暮らして40年さんから2026/05/12にいただいたメッセージ
唯さん こんにちは 唯さん、5月病ですか?私から見れば唯さんは立派な大人だと思いますよ。唯さんには、心を元気にしてくれる「花とゆう希望」があるのだから良いと思います。
最近Preyしたノベルゲームで、こんな言葉がありました
「心は宇宙のようなもの」「無限の広さがある」人によっては狭い心で終わったりもするが
「どこまで短い人生で心を広げられるかが」それが人生の答えと〜「心の悟り」ですね。私は悟りとは死ぬまで開き続けるものだと思います。ノベルゲームは凄い言葉の宝庫です。たまに心に残った言葉を日記に記録する事がありますね。
心が広がるごとに、間違いがなくなってゆきます。こんな考えもあるんだ。と心が穏やかになってゆきますよ。世界は全て賛否両論です。気付いたら間違いなど何処にもありません。人は1人1人みんな違いますから。
最近は何故か精神疾患の人達と縁があります。心が壊れそうな人達と会話をしているとまた心が広くなってゆくような気がしますね。
唯さんの心が平穏になれるよう願っています。
最近Preyしたノベルゲームで、こんな言葉がありました
「心は宇宙のようなもの」「無限の広さがある」人によっては狭い心で終わったりもするが
「どこまで短い人生で心を広げられるかが」それが人生の答えと〜「心の悟り」ですね。私は悟りとは死ぬまで開き続けるものだと思います。ノベルゲームは凄い言葉の宝庫です。たまに心に残った言葉を日記に記録する事がありますね。
心が広がるごとに、間違いがなくなってゆきます。こんな考えもあるんだ。と心が穏やかになってゆきますよ。世界は全て賛否両論です。気付いたら間違いなど何処にもありません。人は1人1人みんな違いますから。
最近は何故か精神疾患の人達と縁があります。心が壊れそうな人達と会話をしているとまた心が広くなってゆくような気がしますね。
唯さんの心が平穏になれるよう願っています。
♪「心は広がる」。なるほど。そう考えてみると、少し、気持ちも楽になる気がします。(Yui)
2026/06/20
■葉子さんから2026/05/11にいただいたメッセージ
大好きな唯さん💐
春はあっという間に過ぎて、
初夏の気温ですね。
私は最近ワンピースにハマっていて、
ワンピースにカーディガンを羽織って、
通勤しています。
唯さんも、何か、初夏らしいコーデで、
是非、お出かけしてみては?
その帰りに花束をかかえて、
帰路につくと、とても気持ち良いかもと、
思います。
春はあっという間に過ぎて、
初夏の気温ですね。
私は最近ワンピースにハマっていて、
ワンピースにカーディガンを羽織って、
通勤しています。
唯さんも、何か、初夏らしいコーデで、
是非、お出かけしてみては?
その帰りに花束をかかえて、
帰路につくと、とても気持ち良いかもと、
思います。
♪久しぶりに、水色のロングスカートを購入しました。きれいな水色。このスカートに合う、トップスを今度は探しています。(Yui)
2026/06/20
■ゆうたんさんから2026/05/09にいただいたメッセージ
唯さん、お元気ですか?
また久しぶりにメッセージしてます。
先日、森口博子さんと武部聡志さんのピアノコンサートに行きました。
そこでETERNAL DAYSももちろん歌ってくださったのですが、そこで
森口さんが、歌終わりの「あなたがいてよかった」が2回続くところ…
1回目は曲に、2回目はファンのみなさんへという話をされてて
唯さん天才だな…ってなりました。
そしてぼくはやっぱり、「生きることは戦いだけど、それはなんて美しい」というフレーズに
すごく元気をもらっています。
ゆっくりでもいいです、いつまででも待ちますので、また新しい言葉を
唯さんから聞きたいなって思います。
また久しぶりにメッセージしてます。
先日、森口博子さんと武部聡志さんのピアノコンサートに行きました。
そこでETERNAL DAYSももちろん歌ってくださったのですが、そこで
森口さんが、歌終わりの「あなたがいてよかった」が2回続くところ…
1回目は曲に、2回目はファンのみなさんへという話をされてて
唯さん天才だな…ってなりました。
そしてぼくはやっぱり、「生きることは戦いだけど、それはなんて美しい」というフレーズに
すごく元気をもらっています。
ゆっくりでもいいです、いつまででも待ちますので、また新しい言葉を
唯さんから聞きたいなって思います。
♪武部さんと森口さんのピアノコンサート。私の楽曲たちも、歌ってくれて、弾いてもらえて、とても光栄です、大恩人のお二人。またお話ししたり、行ったにお仕事したり、してみたいです。(Yui)
2026/05/11
■かめと暮らして40年さんから2026/04/27にいただいたメッセージ
唯さん こんばんは 春は雨が多いですね。灰色の空 静かに降り続く雨は情景的に嫌いではありませんが心も晴れませんね。雨音を聴いていると色々な記憶がよみがえりますが。
唯さんは、花にお金をかける事が幸せなんですね〜。人は大好きな物にお金を使える事が幸福なんだと思います。花屋に行ってドキドキするぐらいなんだから楽しくてしょうがないでしょうね。はっきり言って羨ましいぐらいです。
私はここ数年はドキドキするぐらい楽しい事がなくなってきましたね。実は秋葉原が大好きでして、25年は通ってます。大昔、唯さんの「花明かり」も秋葉原の店で奇跡的に買えたんですよ。「曲は聴き手を選びます」巡り会いでしたね。まあ、私は欲しいアルバムは見つかるまで探し続ける人なんですが。
秋葉原には「同人音楽」が沢山売られてたので凄く楽しかったんですよ。安い値段でこだわりのある音楽が昔は山程ありました。私も千枚ぐらいは買ったかもしれません。でも今はブームも去り、店もなくなり寂しいものです。古いビルも壊され秋葉原も今はレストランとオフィス街になってしまいました。本屋も沢山あって楽しかったのですが、それもほとんど残ってません。
時代の変わり目ですね。 私もすっかり昔の人です。 昔が懐かしいです。 それでは、唯さんはこれからの暑さに備えて警戒して下さいね〜
唯さんは、花にお金をかける事が幸せなんですね〜。人は大好きな物にお金を使える事が幸福なんだと思います。花屋に行ってドキドキするぐらいなんだから楽しくてしょうがないでしょうね。はっきり言って羨ましいぐらいです。
私はここ数年はドキドキするぐらい楽しい事がなくなってきましたね。実は秋葉原が大好きでして、25年は通ってます。大昔、唯さんの「花明かり」も秋葉原の店で奇跡的に買えたんですよ。「曲は聴き手を選びます」巡り会いでしたね。まあ、私は欲しいアルバムは見つかるまで探し続ける人なんですが。
秋葉原には「同人音楽」が沢山売られてたので凄く楽しかったんですよ。安い値段でこだわりのある音楽が昔は山程ありました。私も千枚ぐらいは買ったかもしれません。でも今はブームも去り、店もなくなり寂しいものです。古いビルも壊され秋葉原も今はレストランとオフィス街になってしまいました。本屋も沢山あって楽しかったのですが、それもほとんど残ってません。
時代の変わり目ですね。 私もすっかり昔の人です。 昔が懐かしいです。 それでは、唯さんはこれからの暑さに備えて警戒して下さいね〜
♪秋葉原には、PCを探しに、一度くらいしか、行った事がありません。東京の街もそこかしこ、ずいぶん変わりましたね。宇宙都市を見上げている感じです。ゲームのダンジョンのようで、迷子になりそうですね。(Yui)
2026/05/11
■うじちゃんさんから2026/04/23にいただいたメッセージ
こんにちは TikTokのショート動画で西脇さんが流れてきてあわててアップルミュージックでダウンロードして毎日聞いています。7月の雨ならが一番大好きな楽曲です。ライブの予定とかはないのでしょうか?これからも身体に気をつけてくださいね
♪聴いてくれて、気にかけてくれて、ありがとう。「7月の雨なら」を好きになってもらえて、光栄です。(Yui)
2026/05/11
■葉子さんから2026/04/21にいただいたメッセージ
大好きな唯さん🩷
今、ブーケにハマっているのですね。
花束は買った事がありますが、
ブーケの形にしてもらった事は、
なかったなあと、気づきました。
駅前にも、よく少ない花をブーケにして、
1000円くらいで、売っているのを見かけます。
今度、買ってみようと思いました。
帰り道が楽しくなる感じ、体験したいです。
寒暖差にはお気をつけて、
ご自愛下さいね。
今、ブーケにハマっているのですね。
花束は買った事がありますが、
ブーケの形にしてもらった事は、
なかったなあと、気づきました。
駅前にも、よく少ない花をブーケにして、
1000円くらいで、売っているのを見かけます。
今度、買ってみようと思いました。
帰り道が楽しくなる感じ、体験したいです。
寒暖差にはお気をつけて、
ご自愛下さいね。
♪花たちを持って歩くと、なんだか、穏やかな気持ちになるので、嬉しいです。オススメです。(Yui)
2026/05/11
■那由他の刻さんから2026/04/19にいただいたメッセージ
コチラに書き込みはお久しぶりです。
というのも、今回、森口博子さんの40周年コンサートに行ったのですが…
あの武部聡志さんのピアノのみで森口さんの声を聴くという豪華な内容。
「ETERNAL DAYS」を貴重なピアノアレンジで堪能。
楽曲再提供について、森口さんは西脇さんに大変感謝されていました!
お二人のファンで大変良かったと再確認致しました。
朝晩まだ冷えますので、ご自愛下さいませ(^^)
というのも、今回、森口博子さんの40周年コンサートに行ったのですが…
あの武部聡志さんのピアノのみで森口さんの声を聴くという豪華な内容。
「ETERNAL DAYS」を貴重なピアノアレンジで堪能。
楽曲再提供について、森口さんは西脇さんに大変感謝されていました!
お二人のファンで大変良かったと再確認致しました。
朝晩まだ冷えますので、ご自愛下さいませ(^^)
♪武部さんも、森口さんも、人生の恩人中の恩人。その2人が、私の楽曲を奏でてくれるなんで、なんて、幸せな事でしょう。ファンでいてくれて、それもココロから、感謝しています。(Yui)
2026/05/11
■かめと暮らして40年さんから2026/04/14にいただいたメッセージ
唯さん こんばんは
最近ここ半年ぐらいで、他の方のLetterを読んでいると唯さんの楽曲の感想が楽しく書かれているので
私も読んでて、嬉しいですね。
私も、唯さんの楽曲について散々語りましたが、唯さんの事を何も知らない人が読んで楽曲に興味を持ってもらえればと思いながら書き続けていましたので。
大昔からこのホームページを読んでますが、唯さんの楽曲についてはあまり書かれてないなと、思ってまして。最近は色んな人の楽曲の感想が読めて、私も楽しいです。
唯さんの曲の素晴らしさを広めるのに貢献できていれば嬉しいですね。
「いつの世も、楽曲は正直」だと私は思っています。
永年聞き続きけてますが、やはりメロディもアレンジも構成も私が聴いてきたアーティストの中ではトップクラスです。 今更ですけどね。
最近ここ半年ぐらいで、他の方のLetterを読んでいると唯さんの楽曲の感想が楽しく書かれているので
私も読んでて、嬉しいですね。
私も、唯さんの楽曲について散々語りましたが、唯さんの事を何も知らない人が読んで楽曲に興味を持ってもらえればと思いながら書き続けていましたので。
大昔からこのホームページを読んでますが、唯さんの楽曲についてはあまり書かれてないなと、思ってまして。最近は色んな人の楽曲の感想が読めて、私も楽しいです。
唯さんの曲の素晴らしさを広めるのに貢献できていれば嬉しいですね。
「いつの世も、楽曲は正直」だと私は思っています。
永年聞き続きけてますが、やはりメロディもアレンジも構成も私が聴いてきたアーティストの中ではトップクラスです。 今更ですけどね。
♪聴き込んでくれて、読み込んでくれて、本当にありがとう。ココロまで届いたなら、こんなに、嬉しい事はありません。音楽を、歌詞を、楽曲を書く事を選んで良かったなと、ホッとできる、幸せな瞬間をこの場所にくれて、本当にありがとう。(Yui)
2026/05/11
■葉子さんから2026/04/10にいただいたメッセージ
大好きな唯さん🩷
春の嵐のようなお天気。
偏頭痛は大丈夫ですか?
明日は27度まで、気温が上がるそうです。
また、暑い日がやって来ますね。
最近着る物に悩んでいます。
毎年のとこなのに、春って何を着ていたかなあと、
昨晩決めた服が、朝になってあわなくなる事が多く、
チグハグな装いになりがちです。
寒暖差がもう始まったので、
どうぞ、ご自愛くださいね。
春の嵐のようなお天気。
偏頭痛は大丈夫ですか?
明日は27度まで、気温が上がるそうです。
また、暑い日がやって来ますね。
最近着る物に悩んでいます。
毎年のとこなのに、春って何を着ていたかなあと、
昨晩決めた服が、朝になってあわなくなる事が多く、
チグハグな装いになりがちです。
寒暖差がもう始まったので、
どうぞ、ご自愛くださいね。
♪もう初夏の気温。何を着ていいのやら、迷う日々です。(Yui)
2026/05/11